1人の時間を愉しめるセンスあふれる喫茶店

自家焙煎珈琲 みじんこ

店長
鈴木 一宏 さん

鈴木 一宏さん

 

厚切りのスフレタイプ、シンプルながら表面はサクッ中はしっとり

 

時間を忘れて寛げる場所、シックでお洒落な店内

 

—屋号がユニークですね。
鈴木さん みじんこは単純そうに見えますが、実は遺伝子の数が人間より多い生物です。そんなシンプルなのに奥が深い店を目指し、今年で8年になりますが、時代やお客様の雰囲気に合わせて少しずつお店も変化しております。近所の方はもちろんですが、遠方からのお客様が増えてきましたね。1人でふらりとホットケーキを頼まれるお客様も、性別を問わず結構いらっしゃいますよ。これからも、時間を忘れてくつろげるお店にしていきたいですね。
—ホットケーキを目当てに行列ができるそうですね。
鈴木さん 創業当時から変わらないレシピで、多くのお客様に愛されているメニューです。ふわふわの状態と、焼きたての香りを楽しんで頂きたいので、注文してから1枚ずつ型に流して、低温でじっくり15分ほど焼き上げております。それから、季節限定のスイーツも人気がありますね。現在は味の変化を楽しめるかき氷ですが、10月頃にはフレンチトーストに変わります。焼いた鉄板ごと提供するので、アツアツです。

 
 

“女性1人でも楽しめる珈琲専門店”がコンセプト

  

—コーヒー豆の販売もされていますね。
鈴木さん お好みに合わせて豆を挽くこともできます。豆を買いに来るお客様もいらっしゃいますので、気軽にお立ち寄りください。コーヒー自体はブレンド3種類とシングルのストレートを6種類用意しており、豆の個性に合った焙煎と抽出をしております。いろんな豆を飲み比べてみるのも楽しいですよ。
 
自家焙煎珈琲 みじんこ
〒113-0034 東京都文京区湯島2-9-10 湯島三組ビル1F
TEL 03-6240-1429
営業時間 平日 11:00〜21:00
      (L.O フード20:00 ドリンク20:30) 
※平日のみ、ホットケーキ等オーダースイーツのご注文は14時以降ご入店。
土日祝 10:00〜20:00
    (L.O フード19:15)
定休日 不定休 
HP http://mijinco-coffee.com