根津駅からすぐ!
スポーツ観戦できるグルメバーガー店

バーガリア根津

店長
藤田 みづき さん

藤田 みづきさん

 

一度食べたらやみつきに!ボリュームと味にこだわったベーコンエッグバーガー

 

—冬限定の「焼きりんごバーガー」など、ユニークなハンバーガーが多いですね
藤田さん バニラアイスを添えたハンバーガーが今までなかったので、試しに作ってみました。お客様にもびっくりされるのですが、最後には「すごく美味しかったです!」とわざわざ声をかけてくださることもあり、今ではこの冬一番のオススメです。
原材料は全て地元の信頼できるお店から取り寄せ、全て店内での手作りです。バンズは谷根千で人気の大平製パンさんにお願いして、特別に作っていただいています。この2つは特にこだわっているポイントです。
—2階の部分がスポーツバーですね
藤田さん ラグビーのワールドカップ前に開業したことと、オーナーがラガーマンだったので、ハンバーガー店にスポーツバーが加わった感じです。ワールドカップではパブリックビューイングのイベントを開いたのですが、どのフロアも混雑していました。盛り上がっているお客様を見ていると、こちらもとても楽しい気分になりました。

 
 

おしゃれな雰囲気でスタイリッシュな内装

 

黒を基調に赤色のロゴが目立つ外観

  

—これからどういうお店にしていきたいですか
藤田さん 今年はオリンピック観戦に関するイベントを組んでいきたいですね。他にもサッカーなどスポーツの放映をして、外国の方とも交流できるお店にしていけたら、と考えています。
それから、実は歌の活動もしています。埼玉まで週に2回はレッスンに通い、ライブやイベントに年に数回出させて頂いてます。両立は大変なのですが「歌が歌える店長」でお店を広めたいです。
 
バーガリア根津
〒113-0031
東京都文京区根津2-11-1 第一村上ビル1F
TEL. 03-5834-2077
営業時間 
[火〜日]11:30〜23:00(LO.22:30)
定休日 月祝