美味しく体質改善を!

搾り屋935

店長
前田 久美子 さん

前田 久美子さん

 

「美腸 快腸 絶好腸!」搾り屋の健康ジュース

 
—ジュースバーを始めたきっかけをお願いします
前田さん 「アメリカで、グリーンスムージーが流行っているよ」と、10年近く前に友人から教えてもらったので、好奇心で試してみました。体質が変わって便秘が解消し、肌の調子が良くなり風邪も引きにくくなりました。家族にも同様な変化が起きました。その事を知り合いの方に話していたら、専門店を開くように強く薦められたのです。当時勤めていた会社を思い切って退職し、2012年10月に開業しました。今では品数も増え、甘酒やバナナジュース、サラダも人気です。
—身体に良さそうなジュースが豊富ですね
前田さん この秋には、果物のジュースが2種類(梨、巨峰)、春菊のスムージーが登場します。春菊は、中国では「食べる風邪薬」といわれています。最も人気があるのは、「搾り屋スペシャル」です。しぼりたてのニンジンとリンゴをベースに多くの野菜や果物をミキサーで混ぜ、トロリとした仕上がりです。それから、美容面でも注目されているコールドプレスジュース(※1)を提供している、区内でも少数のお店です。
ジュースを摂るのは、午前中または食事の前の空腹時が効果的です。食後の消化と代謝を助けてくれるので、胃腸に負担がかかりにくくなりますよ。二日酔いをスッキリさせたいお客様も、駆け込んできます。

 
 

お洒落な外観、地域の皆さんが気軽に立ち寄ります

 

吟味された新鮮な野菜や果物は欠かせません

   

—まるで「街のジュース薬局」ですね
前田さん 薬局ではないですが、身体の不調を食べ物で改善しようとするお客様が、結構多いことが分かってきました。当店のキャッチフレーズ「美腸 快腸 絶好腸!」で、まずは腸をキレイにするお手伝いをしていきたいです。
※1……低速回転のジューサーで搾ったジュース。栄養素や酵素がそのまま残るのが特徴。
 
搾り屋 935  
〒113-0033 東京都文京区本郷3-28-4
TEL. 03-3816-1071
営業時間 月〜金 8:00〜19:00
     (12月から2月は8:00〜18:30)
土祝 9:30〜18:30
※平日は14:30〜16:00 はクローズ
定休日 日